シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio

Cervino

Vol5 チェルヴィーノ後編

Cervino_b0089183_13631100.jpg


雪積もりすぎです。。。。

アオスタはアンナに暖かかったのに、、、。
標高差をなめていました

これではピクニックどころではありません。

ビチャビチャになること間違いなしです。
しかも今日はスーツ。。orz スーツでピクニックに行くのもどうかと思うのですが、、。



仕方がないのでチェルヴィーノ散策。。
Cervino_b0089183_13251785.jpg


綺麗な町ですね。

しかし町行く人は皆、スキーウェアーを着た人ばかりです。
そりゃそーだ。

確かに美しい町ですが革靴で歩くには危険な町です。
大谷はおもいっきりこけて手をずるむけていました。



ここでスキー客に紛れてピクニックするわけににもいかず。
この町で評判のリストランテに行くことに

チェルヴィーノからさらに車で上にいきます。
薄着の私たちには寒風が骨にしみます。
Cervino_b0089183_13543640.jpg

Hotel Cime Bianche チーメ ビアンケ 白い頂

まさに山の頂にあるお店、しかも食事はテラスでした。

Cervino_b0089183_148680.jpg

ブラン ド モルジュ レイヨン ソレイユ

すっきりした果実味豊かな白です。
チーズの濃厚な料理にピッタリ。

Cervino_b0089183_14114269.jpg

鹿の赤ワイン煮込みポレンタを添えて

ポレンタが最高においしい。
今のところポレンタ 当たりばかりです。

Cervino_b0089183_14131540.jpg

アオスタ風ミネストローネ

お米の入ったミネストローネ
体があったまります。

Cervino_b0089183_1414496.jpg

アオスタ風カツレツ

チーズの海にカツレツが浮いています。

Cervino_b0089183_1415195.jpg

山のサラミの盛合わせ

アルプスのしっかりしたサラミは噛み締めるほど美味いです。

Cervino_b0089183_14162183.jpg

フィオケッティ

きんちゃく型のラヴィオリ

うまい!これは最高です。フレッシュなチーズとスペック(生ハム)の具と卵黄のソース
これぞ絶品!

Cervino_b0089183_14181083.jpg

ズッパ ディ ゴーラッシュ

・・・・・トレンティーノの郷土料理のはずだけど、、。
ここでも食べるっていてるから注文してみる。


Cervino_b0089183_14193426.jpg

カッフェアミチツィア 友情のカッフェ

エスプレッソ、グラッパ、ジェネピリキュール、レモンの皮、砂糖を混ぜ
容器に入れて皆で回し飲みする。アオスタの伝統的な飲みもの。
木の容器に人数分の口が付いています。

Cervino_b0089183_14252370.jpg

結構飲むのにコツがいります。


あーおいしかった。
ここも当たりでした。



山を降りてチェルヴィーナの町を再び散策。
先ず
Cervino_b0089183_14284236.jpg

チェルヴィニアの山のプロシュートをGet!
おいしいです。

しばらく歩いていると寒くなったので、ワインバーに入る
Cervino_b0089183_14305872.jpg

レ クレスのピノノワールのオーダー
アオスタのワインは淡く華やかなものが多いです。
by artesimposio | 2007-04-25 14:33 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧