シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio

シェフ日誌3月20日

お久しぶりです。
今日まで日誌を書く心境になれなかったのでお休みしていましたが、
ひとつ解せない事があり
今日は書きます
一言前置きして置きますが僕は
日頃はあまり批判的な内容を書くのは避ける様にしています。
ただ、菅さんが谷垣さんに副総理・震災復興相で入閣を打診したが断ったという記事を読んで正直腹が立ちました
http://www.asahi.com/politics/update/0319/TKY201103190281.html

支持率が下がって災害の処理を抱えている風前の灯火の菅政権にわざわざ入閣する意味がない。という事らしいです。
入閣しなくても震災復興には全面的に協力する。
入閣しないで協力って、"俺責任取るの嫌やから応援だけはするわ"
って事ですよね

自民党ってあんなに長い間
与党はってたのにこの短期間の間ビックリするほど野党体質になってしまったのですね、、、。

国民としては震災復興ぐらいは一丸となって取り組んで欲しいものです。

僕の友人も医師として今日から石巻に向っています。
求める人がいるから己の身を危険に晒してでも自分の信じるみちをつらぬいています

是非政治家の皆さんも保身より今、
大切なものは何かを考え直してください
by artesimposio | 2011-03-21 00:42 | シェフ日誌

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧