シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio

台風一過2

先述しました今年の台風。
農作物の被害が尋常じゃないようですね
せっかく育てた野菜や果物たちが無茶苦茶にされて
やるせないばかりです。。。

イトーヨーカドーが青森で落下したりんごを半額で販売するそうです
なんか落ちたりんごなんて食べたくないとかバッチイとかいってたらだめです
一生懸命作った気持ちを無駄にしない
落ちてすぐに拾ったりんごなんで品質はそんなにかわりないでしょう。
洗えば済みます。
前も雹被害でりんご農家さんは散々な目にあっています。
今年はこのりんごをたくさん買って
来年もっとおいしいりんごが食べられるのを楽しみにしたいですね。。
by artesimposio | 2009-10-09 23:36

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧