シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio

シンコとコハダ

シンコとコハダ_b0089183_22333880.jpg

シンコ
シンコと聞くとスペインのカードゲームを思い出します。
私はまったくギャンブルしないのですが
むかし、皆で飲んでいたらシンコをやろうという話になりました
そのままやっても面白くないから賭けようということになりました
といっても10円20円を賭けるという子供の遊びのようなものでしたが
私は賭けと言う事で断固参加を拒否し一人浮いていました
しかしふと見ると一人の年配の方も参加していません
なぜかと聞くと
むかし自分の親友が目の前でカードゲームで全財産を失ったのを見て絶対に賭け事はやらないと決めているから
との事でした。
そんな共通点で意気投合しました。
その方は有名なナポリのカメオ職人でした。
そんな昔の思い出がシンコを食べると思い出します。。。。

いろんな意味でシンコは縁起物です

でも
シンコとコハダ_b0089183_22563743.jpg

やっぱり私の好きなのはコ・ハ・ダ
肉厚でデリケートな旨味があふれています。
コハダを食べると自然と顔がほころびます。
やっぱりコハダがおいしいおすし屋さんはうれしいですね
by artesimposio | 2009-09-06 22:59 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧