シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヴェルディッキオ ディ マテリカ

b0089183_1310167.jpg


これはかなりレベルが高いです
もともとヴェルディキオ好きですが、この品種の素晴らしさを再認識させられました。
ヴェルディッキオ特有の青臭さと酸が見事に調和しています。
低めの温度でもちゃんと個性を主張してきますし
高くなってもその調和は崩れることなく舌を満足させます
マテリカ地区はは隣のイエージ地区に比べて面積も小さく日本でもマイナーですが
目の離せないワインの一つです
by artesimposio | 2010-09-30 13:10

カルチョッフィ(アーティーチョーク)植えました。

b0089183_1503753.jpg


アーティーチョークの苗が売っていたので植えちゃいました。
苗の名札の挿し絵がロマーノ種ぽっいですが、ロマーノ種との記述はありません
でもロマーノと信じています
今、自家菜園ではコン・スピーネ種を植えてまして素晴らしい花蕾をつけます。
なので尚更ロマーノ種だと信じております

荻堂 桂輔
by artesimposio | 2010-09-29 15:00

仔羊スネ肉の赤ワイン風味のコッパ

b0089183_22245042.jpg



仔羊スネの弾力のある食感と赤ワインの風味エレガントな酸味が綺麗にまとまっています。
パルミジャーノのクロッカンテはアクセント

荻堂 桂輔
by artesimposio | 2010-09-28 22:24

フェラーリ仕様 ランブルスコ

b0089183_1225369.jpg


妙にテンションの上がる
ラベルです
ワインをランブルスコにするところがフェラーリの地元愛を感じます。
by artesimposio | 2010-09-25 12:25

夜のだんじり

b0089183_22511170.jpg


越木岩祭から帰ってきただんじり
夜のほうがはえますね
皆さんまだまだ元気です。
by artesimposio | 2010-09-23 22:51

秋ですね@越木岩祭だんじり

b0089183_18404129.jpg


報道カメラマンか!というぐらい
お囃子の音を聞いて
2Fから飛び出して
だんじりを激写していたマダム。
by artesimposio | 2010-09-23 18:40

イタリア産コニーリョ入荷しました

b0089183_1826332.jpg


やっぱり美味いですConiglioは
by artesimposio | 2010-09-18 18:26

フランス産山うずら入荷しました

b0089183_1824134.jpg


こちらももちろん六甲で捕獲したものではヤマドリではありません(笑
フランス産です
by artesimposio | 2010-09-18 18:24

フランス産コルベール(青首鴨)入荷しました

b0089183_1822147.jpg


フランス産です決して夙川で捕獲したものではございません
by artesimposio | 2010-09-18 18:22

イタリア産フレッシュ・ポルチーニ茸入荷しました

b0089183_1804888.jpg


笠が白っぽいです。笠のヌメリも少ないですね実はしっかりと詰まって状態はかなり良いです。
by artesimposio | 2010-09-18 18:00

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧