シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アコヤ貝パーティー

神戸のO氏のご実家の関係でアコヤ貝が手に入るということなので
福島のO氏宅にてアコヤ貝を食べよう会を開催!!!

b0089183_13562185.jpg

アコヤ貝の貝柱です。
小ぶりですね

b0089183_1451310.jpg

アコヤのサラダ
しっかりとした歯ごたえで美味しい!



b0089183_13521428.jpg

カレー鍋やアコヤすき焼きなどいろいろな料理が所狭しと並んでいます。
すご~い!!

b0089183_148454.jpg

Y氏の北陸土産のこのしろ鮨
このしろのお腹に甘酢の効いたおからが入っております。
おからのむせ返るような感じはなくしっとりしています。
すっきりした味わい。
食が進みます。

b0089183_14124647.jpg

手作りの焼き菓子
至れり尽くせりです。


楽しかった。
ご馳走様です
by artesimposio | 2009-02-06 14:45 | イベント

生田神社

b0089183_12303166.jpg

節分なので生田神社におまいり。。

b0089183_12445996.jpg

節分なのでお餅つきをしていました。
by artesimposio | 2009-02-05 16:19 | イベント

豚骨スープ?

藤崎奈々子は豚骨スープ?
171号線で見つけました

b0089183_1395654.jpg

意味不明です。。

でもなんか一度行って見たい気になるのは
怖いもの見たさ?
by artesimposio | 2009-02-02 11:01 | 戯言

バールな日

13:00頃
深江の某所の試飲試食会にてエスプレッソ

14:00すぎ
芦屋アマレーナにて カフェコレット
 自家製リモンチェッロ


14:45
芦屋バール・ラッフィナートにてエスプレッソ ・
スプマンテ

17:00
淀屋橋で打ち合わせの際 カッフェ

18:00すぎ
近くなので淡路町のラ・テールによる。


バールな日でした
by artesimposio | 2009-02-01 17:08 | イベント

日向夏

b0089183_19543991.jpg

日向夏ヒュウガナツ
甘夏の一種で果肉の周りの白い部分が苦くなくしっとりしているのでそのまま食べれるという代物です。

イタリアにチェードロというレモンのお化けのようなものがありますが
それも白い部分を食べます。
ピールを作るのには最適なかんきつです。

宮崎の業者から送ってもらったのですが、
チェードロ見たくピールにでもしようかなと思ってとったのですが

・・・・食べてみると
旨い!!

これはオーバー ザ チェードロです。

宮崎県中々やります。

これにオリーブオイルをかけてサラダにしたらこれがまた美味い!!

またUPしますが某パーティーで出したら
ものすごく評判がよかったですよ。
今、僕の知る中では最高の柑橘ですね。
by artesimposio | 2009-02-01 16:45 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧