シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夙川の情景

今朝、用事の後時間があったので夙川を散歩していると、

何処からともなくアコーディオンの音色が、、、、。

フラフラとその音の主のもとへ歩いていくと、
ご年配の方が川を眺めながらアコーディオンで柔らかな曲を奏でておりました。

演奏を邪魔しないよう、しばし立ち止まり聞きほれていました。

桜の紅葉はもみじと違い寂しさがありますが、
夙川とアコーディオンと桜の紅葉は情緒があります。

いい町ですね、、。夙川は
by artesimposio | 2005-09-04 22:26 | 戯言

淡路産天然海鰻

b0089183_2255941.jpg


携帯画像なので見にくいですが、海に棲む鰻です。
かなりレアな鰻です。 
食感、旨味、風味どれをとっても養殖とは雲泥の差ですね。白トリュフと中国産のトリュフ並みに違います。そりゃ~もうその差は歴然としています!

一本しか仕入れることができなかったのでお早めに、、、。
ちなみにまな板の下に写っている魚はヒメジです。
by artesimposio | 2005-09-03 22:22 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧