シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:戯言( 46 )

カメぶろ

アルテシンポジオのカメリエーレ(サービススタッフ)
井原君が最近ブログをはじめました
ワイン、オリーブオイルのことなどを書き綴るようです
ご興味のある方は是非ご覧ください。

カメぶろ(カメリエーレブログ)
http://cameblo.exblog.jp/
by artesimposio | 2009-12-03 00:26 | 戯言

アルゴリズム体操!!!

NHKさんの
アルゴリズム体操はご存知ですか。
私は9才と4才の娘がいますので昔時々見ていました
耳に残るリズムと動きが特徴的で面白いですよね

でもところ変われば






フィリピンの刑務所



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖いですね
フィリピンでは悪いことは絶対にやめましょう
もちろん日本でも、、、、、、、、、、、、、、、、。
by artesimposio | 2009-10-24 00:14 | 戯言

アローム王子再び!!

b0089183_1327330.jpg

娘の運動会の度に目にするアローム王子。
また1年ぶりに会えました。

b0089183_1329281.jpg

アローム王子御用達!!のはず!
by artesimposio | 2009-10-18 14:25 | 戯言

ジャックランタン

b0089183_2115188.jpg

毎年作っているジャックランタン。
もう手なれたのか
5分もかかりませんでした。。。

これをアルテシンポジオの被り物担当の伊原君に
あわせると。。。。。



b0089183_21172773.jpg


あらお似合い!
by artesimposio | 2009-10-12 21:18 | 戯言

台風一過

久しぶりに激しい嵐でしたね。
昨日の夜はさすがに怖かったですね
お店の横のビルの前に大きな松の木が2本生えているのですが
風で起き上がりこぼしの様にぐるんぐるんゆれています。
これが倒れてきたら災難ですが
お店で見張っていてもどうすることもできないので
お店の植木を安全なところに非難させて家に帰りました。

朝起きたら
庭に植えていたミニ大根とルーコラが大変なことになっていました。。。
実家の農園大丈夫かなぁ、、、。
by artesimposio | 2009-10-08 14:27 | 戯言

はりせんぼん

b0089183_2241633.jpg

はりせんぼんちょうちん

ちなみに私が作りました 喜)
針がささりまくって、手はボロボロになりましたが 泣)
何とか形になりました。。。
by artesimposio | 2009-09-30 22:43 | 戯言

夙川の鳥

今朝、ウォーキングをしていると
夙川に沢山の鴨が泳いでいました
b0089183_13115836.jpg

せっせと川底を掘り返しています。
えさを探しているのでしょう
ヤゴかカニを食べているのかな?
『鴨って歯ないのにカニとか噛み砕けんのかなぁ』
とか、しょうもないこと思って歩いていると

b0089183_1313774.jpg

今度は鵜を発見!
へー夙川にもいるんですね
でもここで鵜飼いをやってもボラしか獲れないかも
by artesimposio | 2009-09-11 11:12 | 戯言

実り

b0089183_1056485.jpg

お店入り口のブドウが実り、色づきました。
もう秋ですね。。。
?????でもこのブドウがアルテシンポジオに来た時についていたタグには
シャルドネって書いてあったんだけど。。。。。。
by artesimposio | 2009-08-24 11:02 | 戯言

豚骨スープ?

藤崎奈々子は豚骨スープ?
171号線で見つけました

b0089183_1395654.jpg

意味不明です。。

でもなんか一度行って見たい気になるのは
怖いもの見たさ?
by artesimposio | 2009-02-02 11:01 | 戯言

イタリアのドラマに日本人進出!!!

なっなんと日本人がイタリアの人気ドラマの主役に抜擢されたそうです。
市川純さん熊本出身の方です。

イタリア版マシオカじゃないですか!
イタリアはアメリカ見たく窓口が広くないので
これはすごいことだと思います。実感わきにくいでしょうけど
保守的な国での成功は難しいものです。
この市川純さん親御さんはオペラ歌手で伝統を重んじる世界で生きている方なので
お嬢さんの成功の喜びもひとしおでしょう。

是非応援していきたいですね!!!


RIS 5

by artesimposio | 2009-01-25 01:14 | 戯言

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧