シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio

食い倒れ 前編


月曜日は明け方まで三宮のフレンチとイタリアンのシェフの方々と飲んでいましたが

今週は忙しくてあまり食事を取れなかったのと、家内がイタリアに行くので
今日は食べまくりに決定!!!

苦楽園の鮨 まつ本に

やっぱり美味いですねここは、
一貫一貫に大将の心意気を感じます
満たされますね。

ゆっくり食事がしたかったので
写真をとらないつもりでいたのですが

メジャー級の握りがでてきて
思わずおかわり
写真撮っちゃいました。。。。

食い倒れ 前編_b0089183_2372911.jpg

炙ったサワラの握り

これは美味すぎます
美味いに過ぎることはないのでしょうが
これに関しては美味すぎる
という表現が適切のような気がします。
まるで旨さの津波
次から次えと旨みが口の中に押し寄せてきます。
しかも一噛み一噛みごとに
旨みが大きくなっていきます。

・・・やられました。




釧路沖のミンク鯨の握りもおいしかった


えぇぇ!!鮨に鯨?
いくらなんでも合わないでしょう!

と思ったのですが
以外や以外美味しい!!
ちゃんと鯨の個性もひき出されていて
バランスが良い。。

熟成させてるそうです。
四日目だそうで調度良い柔らかさになっています。

あぁ充実した昼食でした。。。
by artesimposio | 2008-10-22 23:15 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧