シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

それって、、、。

ライブドアニュースからの抜選です

自宅の水道から突然ワインが出てきた町

ローマ(イタリア):イタリアのある町で毎年行われているワインフェスティバルで面白い事件があった。このフェスティバルは噴水施設にワインが注がれ、ワインの噴水が楽しめるというユニークなもの。しかし今年、噴水施設に注がれるはずのワインが手違いにより家庭用水道に注がれ、一般家庭で混乱が起きたという。
この出来事があったのはイタリアの首都ローマの南にある町。ここはワイン生産が盛んで、市政府主催のワインフェスティバルが毎年開かれている。
フェスティバルの目玉はその年にできたワインを街の噴水から噴出させるというもの。噴水からワインが噴き出すと、人々はそれを取り囲んで踊り、飲み狂うのだという。
しかし今年、グラスなどを用意してワインが噴き出すのを待ちわびる市民の前に、いつまでたってもワインが噴き出すことはなかった。
イギリスのタイムズが8日、この町の市長の話として伝えたところによると、ワインを噴水施設に流し込む作業を請け負った作業員が手違いにより、一般家庭の水道にワインを注いでしまったのだという。
周辺の一般住民は、自宅水道の蛇口から突然出てきたワインに驚きながらも大喜び。多くの住民は液体を入れられる容器をありったけ用意して大量のワインをせしめたそうだ。
【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】
http://news.livedoor.com/article/detail/3854853/

いやぁ~
事情を知ってたらまだしも
いきなりワインが出てきたら驚くのレベルじゃないでしょう。。。
しかもあんまり飲みたくないかも水っぽそうで

洗濯していた家庭は悲惨だろうな。
by artesimposio | 2008-10-11 14:56 | ワイン

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧