シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

京都 今出川

今日は京都御所の東にある。

エピスさん

今流行の町屋フレンチです。
中庭もあるおしゃれな店内で手の込んだ料理が頂けます。

今日はランチですが夜のメニューを注文

軽食盛り合わせ
前菜4皿
メイン
デザート2皿

¥4900

とコートニュイの’98

黒鷲茄子のグラタン
b0089183_1927735.jpg


特にこれは美味しかった。。。
ジャガイモのピューレと牛テールが
ナスの上に乗ってあり
パプリカのソースが上からかかっています。

牛テールがしっかりと主張してますが、ナスの味かちゃんと生きてます。秀逸!!
丁寧な料理です。

お薦めのお店です。
13日で1周年だそうです。



今日は素直に夙川に帰宅。
昼は4時近くまで食事していたのと今日は家族が里帰りして一人なので
夕食はやめてラテールでワインとチーズを購入

お薦めに従ってガメイ種の’98
b0089183_19475655.jpg


すばらしい味わい!!
熟成したガメイはピノに近くなるといいますが酸がよりまろやかなので同じ価格帯のピノより個人的には好みです。

とスペインの赤ワインに漬け込んだチーズとフランスの羊のチーズ。
b0089183_19492987.jpg


たまには一人でワインも良いですね。
by artesimposio | 2008-08-12 19:58 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧