シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

豆腐屋ジョニー

貴方は今、一番会いたい人は誰と聞かれて誰と答えますか?

私は迷いなく男前豆腐店社長ジョニーさんですね
ファンキーな商品パッケージで話題になり今や時の人です、、、。

色々聞きます。
「あれって奇抜なデザインだけでうけてて美味しないんやろ」
「あんなん豆腐やないわ、もっと安くて美味しいいっぱい豆腐あるわ」

シャラップ!! ヴァッファンクゥーロです。ホントに。
それはちゃんと他の豆腐と味比べした後での意見なのかと問い正したい。

何を言ってるのかあれは豆腐の芸術ですよ実際。

口にした後目を閉じて、味に集中してみてください。
濃厚な豆の味と、味の一体感、それでいて限りなくピュアな味。
豆腐を食べているだけなのになぜかワクワクしてしまう。

生産者の産物に対してのかたくなな熱い思いが伝わります。
私はイタリアにいて。たくさんの熱い生産者と接しました。
が、日本に帰ってびっくりしました。(何にびっくりしたのかはあえて語りたくありませんが、、、。)
そんな失意の中、口にしたのが男前豆腐店の豆腐です。
一口目で思ったのは、
”変態だ、、、。”
私がイタリアで出会った変態達と同じ匂いを感じました。
自分の作り出すものに執拗に固執する変態さ。確かにパッケージも奇抜ですが、
正真正銘の男前です。

こんな旨いものを豆とにがりと水だけで作れる人間て、どん
MilioneなUomoなんだと
会いたいと熱望していたら


b0089183_22333575.jpg


会っちゃいました。


思ってた×5ぐらいの器の人でした。

楽しかった。
by artesimposio | 2006-06-04 23:02 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧