シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio

多忙な日々

貧乏暇なしと言いますが
特に最近は息を吐く間がない日が続きます。
凡人は許容範囲を超える仕事を続けると
処理能力と記憶力が低下するようで
どうも最近うっかりが多いです。
まるで自分が何世代も前の古いスペックのパソコンになったようです。

どこかの本でレオナルド・ダ・ヴィンチが記憶力を維持するためには、就寝前に一日のあった事を一つ一つ思い出すのが良いと書いてあったのを思い出しましたので
ダ・ヴィンチに習って
今日から真面目に日誌を綴ろうかと思います。
本当にくだらない内容ばかりばかりになるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

今日は面白い食材がいくつか入ったのでその中の生のメヒカリを試食。小骨が多いのですがデリケートな白身の中に旨味が凝縮してて深い味わいです。イカナゴの唐辛子漬け(サルデッレ)と一緒に食べると、これまたビックリするほど美味いです。サルデッレの新たな可能性をここにみました。

今日のクローズタイムはホームセンターに、苗売り場には西洋ワサビやアーモンドの苗が売っていました。こんなの売ってるんですねぇ 今度買お!

ホームセンター近くの広田神社にお詣り。

”レオナルド・ダ・ヴィンチみたいになりますようにぃ”

小学生みたいですね(笑


BARにこられたお客様とお話が盛り上がったので夜の営業の片付けが終わったのは2時近く今日は少し遅い目ですね
充実した一日でした。
by artesimposio | 2011-03-05 02:31

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧