シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

日向夏

b0089183_19543991.jpg

日向夏ヒュウガナツ
甘夏の一種で果肉の周りの白い部分が苦くなくしっとりしているのでそのまま食べれるという代物です。

イタリアにチェードロというレモンのお化けのようなものがありますが
それも白い部分を食べます。
ピールを作るのには最適なかんきつです。

宮崎の業者から送ってもらったのですが、
チェードロ見たくピールにでもしようかなと思ってとったのですが

・・・・食べてみると
旨い!!

これはオーバー ザ チェードロです。

宮崎県中々やります。

これにオリーブオイルをかけてサラダにしたらこれがまた美味い!!

またUPしますが某パーティーで出したら
ものすごく評判がよかったですよ。
今、僕の知る中では最高の柑橘ですね。
by artesimposio | 2009-02-01 16:45 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧