シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

クラテッロ エ コロンナータ

年末年始にイタリア旅行に行かれていたO先生からのお土産です。

b0089183_18334273.jpg

クラテッロ・ディ・ズィベッロ
ズィベッロ村で作られるクラテッロ 
豚内モモ肉を豚の膀胱に詰めて作ったプロシュートです。
O先生は現地ではバターを添えて頂いたそうです。

へぇ~知らなかったです。

ちょうどランブルスコを仕入れたところだったので
マリアージュを試してみました。
お客様から頂いたティニャネッロ1999と対決
赤の発泡酒がこれほどまでにクラテッロにあうとは。


b0089183_18462551.jpg

クラテッロを作るときに余った肉で作った
サラミたちです。
やっぱりやわらかいサラミは最高ですね。

b0089183_18505983.jpg

ラルドコロンナータ
日本で手に入るラルドコロンナータはばったものなので
中々食べる機会がありません。
やわらかく、旨味も強く他の物とはレベルが違います。
by artesimposio | 2009-01-09 18:59 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧