シェフの日日是好日


エノレア アルテシンポジオのシェフ 荻堂桂輔の戯言集  
by artesimposio
プロフィールを見る
画像一覧

鶏天

夙川の焼き鳥屋さんで2号線沿いにあります。


b0089183_21114459.jpg

お造り盛り合わせ(白肝、心臓、ずり、胸肉)
目が覚めます。
これだけの白肝を常時、用意してるのはすばらしいの一言に尽きます。
心臓も旨い、ツヤがあり食感もプリプリです。
ズリも胸肉も鮮度のよさが際立ちます。

b0089183_2115121.jpg

鶏トロのたたき

b0089183_21182468.jpg

ヒネ皮ポン

b0089183_21205528.jpg

b0089183_21242359.jpg

b0089183_21271229.jpg

b0089183_2130612.jpg

焼き物達、火の入りやすい上の部分を大きめにさしていますね。
若干塩が薄めかな。
素材をわかりやすくするためかも?

b0089183_21332859.jpg

タマヒモ
うちの鉄則は塩焼きなんですが、これのお薦めがタレというのでタレで
もう少し浅めの火の入れ加減の方が好みかも、、、、。

b0089183_21353215.jpg

鶏がらスープ
鶏がらのみって言ってました
昆布の味するんだけどなぁ、、、。
でも美味しい

最後は京都の料亭のように勢ぞろいで
最後まで見送っていただきました。
ちょっとプレッシャーでしたが、、、、。
皆さん感じの良い方々でした。

総体的に見てもここの焼き鳥はレベルが高いと思います。
非常に美味しいです。
夙川には中々ないですねこのレベルの焼き鳥は
特に串の刺し方はあやむやさんに似ています。
なんか書いているうちに
あやむやさんにも行きたくなってきました。


最後に
b0089183_21405059.jpg

マダム、、。その写真はいつブログに載せるのですか?
by artesimposio | 2008-12-08 21:21 |

フォロー中のブログ

カメリエーレ井原のイタリ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧